白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

ブログにWi-Fiからログインできなくなりました。

 足を怪我したあとは、5/19は女友達に付き合い、その子供たちと名探偵コナンの映画を見ることに。灰原哀の声優さんが50歳を超えていると聞いて驚き、ストーリーが入ってこなかった。

 

 5/26は師匠のカメラマンとして、茶マス釣り!カメラマンで良かった。激痛で川の中はほとんど歩けず。

 

 6/8〜9は怪我の療養と雨でお休み。

 

 6/15〜16は雨天と怪我の療養

 

 6/23は茶マス釣り。前回よりは歩けるようになってきました!足はまだかなり腫れたままであります。

 この日撮影した写真と動画がSDカードの故障のため全て消えてしまった。師匠には次回の釣行で最大サイズを釣っていただくしかない!

 

 6/29〜30は雨予報のため釣りを中止したがほとんど降らず😥もったいなかった。

 

 7/7は三度目の茶マス釣り。今回は私もノベザオで挑む。

 竿、道糸、ハリス、神潰し、針のバランスはイワナ以上に気を使う。大物がかかった時に壊されるならどこがいいか(当然竿よりハリスのほうがいい)、流れがはやく深さもある川なので棚を取るにもいつもの神潰しでは足りない。

 そんな事を考えながら何とか29センチを釣ることができました!師匠はSDカード故障の敵を打ち34センチを釣ってくれました。美味そう〜😁

 

 そして、7/14は雄物川水系の河川。この川は平成29年の豪雨災害で、隣接する林道を崩し、多くの舞茸採りを路頭に迷わせました。

 今回は、その林道の復旧状況を見て、今年の舞茸の方針を考えるという目的もありました。復旧は大分進んでおり、大きな崩落はあと一箇所を残すのみで、かなり期待できる進捗でした。今年舞茸が豊作なら近隣の県から来ても空荷で帰ることはないと思います!

 

 で、いっつも釣れない本流での釣りです。まぁ、いつもどおり、ボチボチと😅

 

 さて、今日ブログを更新しようとしたところ、何度試してみてもfc2ブログにログインできず、メールアドレス、パスワードを入れ、ログインボタンを押しても「FC2IDへログインします。ログイン情報を入力し[ログイン]ボタンをクリックしてください。」の画面が繰り返し出てくるという状態になってしまいました。

 サポートの方にその旨メッセージを送らせていただいたんですがログインできる状況にあるとのこと。クロームでも試してみてとクロームダウンロードのアドレスが貼ってありました。一応クロームでも試しましたが結果は一緒。一応chromiumでも試したと書いたんですけど…。

 で、スマホのシム(4G)でログインを試みたらログインできましたパチパチパチパチ

簡単に書いてますが設定の見直しをするために10時間ぐらい時間を費やしました。

今後もスマホでブログを更新するなんて気が滅入ってきますよね😭

 次回ブログ更新まで直りますように!