白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福島市「くをん」さんのつけ麺

一年間の福島生活を終え、秋田市に帰って参りました。福島でも一切自炊はせず、コンビニとラーメンの日々。私はぶれない人間です!福島でもいろんなお店にお邪魔させていただきましたが、つけ麺ならここ「くをん」さんが一番好きでした。なので、結構前から…

「麺屋もと」さんの全部のせ!

え~、本来なら渓流解禁で、○○匹釣ったぜい!という記事になるはずだったのですが、都合により延期となりました。ならば、みちのく太り(一人)旅!ラーメンを食べに行きます。実に一年ぶりに能代市の「麺屋もと」さんに伺いました。去年は能代市に勤務して…

1,000円のリュック

かなり前から、釣りや山歩きをする諸先輩方から、俺のリュック、1,000円だ!と言われることがありました。 一人ではなく複数人から言われたので、確かに存在するんでしょうが、ホームセンターやアウトドア店を覗いてみても全く見つかりません。 そういうお店…

8インチWindowsタブレット(office付き)が2千円で手に入る!?

Windowsのタブレット端末が実質2千円で手に入るというお話。http://www.mouse-jp.co.jp/images/luvpad/wn801/1501/img_wn801-bkbing.jpg光回線に加入するとか、携帯会社と契約するとか、そういう後々追加料金がかかるものではなく、本当に実質2千円で入手で…

ビデオカメラを購入

約7年ぶりにビデオカメラを購入しました。今まで、アウトドアの記録と言えば、デジカメかICレコーダーに頼っていました。デジカメが視覚の記憶の補助、ICレコーダーが聴覚の記憶の補助であるとすれば、ビデオカメラはその両方を強力に補助できるツール…