白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夏の日の午後2

大岩を巻き上がると、真夏の真っ青な空がそこにはあった。お天道様は真っ赤な顔で私を睨みつける。もくもくとした入道雲は荒々しいが、お天道様からは守ってくれそうにない。アブたちはよく来たとばかりに私をしつこく迎える。蝉たちは私に関係なく鳴き続け…

H28.10.10_第4回マイタケ採り

どうも!ということで、第4回の舞茸採りに行ってまいりました。旗に隠れるほどスリムなやまかわさん(笑)いつものコンビニで食料を調達していざ出発!!予想最高気温は16度。夏の暑さはどこに行ってしまったんでしょう…クルマ止めに着くと、源流の師匠の…

試練

どうも!舞茸シーズンもそろそろ終盤。みなさん採ってますか?シーズン終盤は極上の霜降り舞茸のチャンスですね。たくさん収穫した方も、まだ収穫してない方もラストは霜降り舞茸で舞いたいですね!ということで、天気予報とにらめっこしたところウェザーニ…

H28.10.01_第3回マイタケ採り

どうも!マイタケ狩りは一人か慣れたコンビで行くのが定石ですが、今回はちょっと違う試みです。天然マイタケを今まで一度も採ったことがないから連れて行ってくれ!というリクエストがありました。まだまだマイタケ採りに関しては勉強中の私。人に教えられ…