白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

R01.05.19_森造、11年ぶりに映画館で映画を観る。

足の痛みは相変わらず。これは重度のじん帯損傷だと確信に変わった。1週間経ってもかなり痛い。でも、引きずりながらも歩けるようになってきた。 そんなところに、久しぶりに友達からお誘い。今、名探偵コナンの映画『 紺青の拳(フィスト)』が上映されている…

R01.05.12_虚空蔵山(358m)で出鼻を挫かれる

足慣らしで今年二度目の登山。無理をせず、低めの虚空蔵山にトライする。 前回太平山の女人堂まで登って少し山の身体になってきたので、もう一本登って完全に仕上げようという考えだ。 ヤマブキの花がとてもきれいだった。 山頂に着くと、鳥海山が神々しく聳…

わ、かなぐぅいさいる

令和元年、皆様いかがお過ごしでしょうか? 携帯電話で話してると、どうも聞き取れないワードがありませんか? この前、友達に、今どこにいる?と聞いたら 「わ、かなぐぅいさいる」との答え。(秋田育ちだが弘前勤務時代に一人称が「わ」になった) かなぐ…