白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

わ、かなぐぅいさいる

令和元年、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

携帯電話で話してると、どうも聞き取れないワードがありませんか?

 

この前、友達に、今どこにいる?と聞いたら

 

「わ、かなぐぅいさいる」との答え。(秋田育ちだが弘前勤務時代に一人称が「わ」になった)

 

かなぐぅい???

 

何度聞いても分からなかったので写真を送ってもらいました。

 

f:id:morizo2:20190716191651j:plain

 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

この後、津島知事、太宰治が育った斜陽館に行ったようです。

 

太宰ラーメンなるものがあるそうです。

 

ということで、正解は青森県五所川原市金木町でした!

 

それでは、皆様、引き続きよい連休を!!優しい青森県の皆様、怒らないでくださいね(//>ω<)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村