白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

1,000円のリュック

かなり前から、釣りや山歩きをする諸先輩方から、俺のリュック、1,000円だ!と言われることがありました。
 
一人ではなく複数人から言われたので、確かに存在するんでしょうが、ホームセンターやアウトドア店を覗いてみても全く見つかりません。
 
そういうお店に行った際には必ず1,000円のリュックを探してしまい、クセになってしまったほどです…。
 
1,000円であればもしメインのリュックが壊れたときの非常用としてもいいだろうし、一つ欲しいなとは思ってました。
 
と、何となく思っているうちに季節は過ぎ、しばらくリュックのことは忘れていたんですが、シーズンインまであと2週間というこの時期に思い出してしまいました。
 
で、なんとなくネットで検索してみたらありました!!
 
某大手通販サイトにありました。
 
【VIAGGIO】多機能 ディバック リュック 880円+送料。
 
なんかどこかで見たことありますね(笑)
 
これが1000円程度で買えるって衝撃ですよね。
 
サイズは縦47cm、横32cm、マチ13cm
 
惜しい!マチ幅が若干狭いです。これではガソリンストーブが入らないんです。
 
ということで、次に目を付けたのが、予算オーバーですが、
 
リュック デイパック ザック people 多機能デイパック #3031 1,897円(送料込)
 
こちらは、縦43cm×横31cm×マチ17cm
 
今度は釣り竿が縦に入りません。うまくいかないもんです
 
でもどちらの商品もなかなかよい商品に見えます。
 
ま、あくまで予備ということで、どちらかを購入してみたいと思います。
 
直感的には【VIAGGIO】多機能 ディバック リュックの方が、熊鈴も付けやすそうだし、地図などの物が取り出しやすそうで、何だか使いやすそうな感じがしています。
 
もしお使いの方がいらっしゃいましたら感想など教えていただけたら嬉しいです。
 
さぁ、いよいよ来週末は渓流解禁です!天気予報は、やっぱりというか、またかというか、予想どおり雨でございます…