白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

体調不良のためデータ整理

月曜日からずっと腹痛が続いていました。

みぞおちのすぐ下あたり。

一日眠れば治るだろう…と思って、朝起きるとまだ痛い。

ヤバイ、胃に穴が開いたか?あぁ…胃カメラか…

と思っていましたが、本日土曜日、何事もなかったかのように治ってしまいました。

ちょっとした胃潰瘍でしょう。痛みが消えたら放っておけば治ります。たぶん。

きっと疲労が溜まっていたんでしょうね。たぶん。

先日ブラック企業の残業時間が公表されていましたが、あんなのアマちゃんですよ。ウチの職場(副業)はどす黒いです。

学生にも人気の我が職場ですが、人生を楽しみたい未来のある若者にはお勧めしません。

ということで今日は安静にする予定でしたので、山はやめてパソコンのデータ整理。

写真を整理していると、ん?見たことのある光景が…

もちろん、行ったことがある場所なので見たことがあるのは当然なのですが、本で読んだような気がする。

しかも数日前に。

と思って今読んでいる本を読み返すとやっぱり!

お隣青森県の源流の達人、根深誠さんの著書「旅愁の川」で見たあの写真だ!

しかし、源流の達人とはいえ、隣の県のあんな奥地に行くとは恐れ入ります。

車止めから約7時間ですよ…


さて、この写真どこだか分かるでしょうか?

分かる方だけニヤッとしてくださいね(笑)

あぁ、また源流に行きたくなってきました。でも今はガマン(泣)