白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

山に持って行く充電池

どうも!

明日早朝から源流キャンプということで準備中です。

キャンプに持って行くもの、たくさんありますよね。

テント、シュラフなどの大物から、小さいものだと釣りのガン玉まで。

日常からリストアップしておいて、整理しておかないと前日に大慌てすることになります。

明日は2時起きですので、今日は大慌てせずに睡眠時間がとれますように…

ところで、私はデジカメやビデオ撮影もするため、充電池の数も結構な数になります。

ご覧ください。



あれ?あまり多くない?

デジカメ用電池×3
ビデオ用電池×2
単三充電池×12本
内訳 ランタン用×3、ヘッドランプ用×3、GPS用×6
計約500gになります。これで2泊3日です。

キャンプ道具をいくらダイエットしてもこの500gで帳消しになってしまうんですね(笑)

だからといって、写真やビデオがないキャンプも寂しいじゃないですか。

なので、体幹を鍛えて、いくらでも重いものを持ってやるぜ!という感じです。

さらに、今年からは山に持って行くカメラもコンデジから一眼になり、重量が増しましたので、もっと鍛えなければなりません。

インフルエンザや休日出勤で冬のデブエットに失敗したため、夏までに目標プラス5キロです!

さて、そろそろ準備に戻りますか(^^;)

みなさま、よい週末を!