白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

森と木のフォーラム【H27.02.01】

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
 
 ブログで親しくさせていただいている皆さんも、現実に山行にお付き合いいただきました皆様も、そして、何かの縁でこちらを見てしまった方、今年もよろしくお願いします。
 
 昨年後半は天候と業務日程に泣かされ、結局ほとんど山に行けませんでした。おかげで読書だけは進みました(笑)
 
 年も明けて、今年は秋田に帰る事になると思いますので、昨年いけなかった分までガンガン山に行って遅れを取り戻そうと思います!
 
 (せっかくですので10月12日に採ったサワモダシでも…)
 
 さて、山の話ではないのですが、少し宣伝させてください。(何ももらってませんよ
 
 来月1日、秋田市にぎわい交流館AU(あう)3F多目的ホールにおきまして、森と木のフォーラムが開催されます。
 
開場 13:00 開演 13:30~15:30 入場無料!
 
 地元シンガーのコンサート、NPO法人理事長による基調講演の後、パネルディスカッションが14:50から予定されております。
 
 コーディネーターは、あきた森づくり活動サポートセンター所長であり、秋田・源流釣友会幹事長の菅原徳蔵さんです。パネリストには八峰町の森の案内人の辻正英さんなど4名で、熱いディスカッションが期待されます
 
 菅原さんも辻さんも出られるので、秋田に住んでいたらぜひとも参加したかったのですが、残念ながらスケジュールが合わず、無念の不参加であります…。もしお近くの方で、興味がありましたらぜひご参加ください。
 
詳しくはこちらにてご確認願います。(現在はご覧いただけません。
 
にほんブログ村秋田情報へ!