白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

インフルエンザ

どうも!


この忙しい時期にインフルエンザに罹ってしまいました。B型です。

しかし、あの鼻の奥にグッと刺すやつ、痛いですよね…あれ、どうにかならないものか…

昨年の9月にも風をひくし、1年に2度も大きく体調を崩すことなどここ数年なかったのですが…

年齢とともに肉体も弱くなっているのでしょうか。

昨年11月から、夜遅くまで&4週3休制で頑張って参りましたが、ここに来て身体が悲鳴を上げてきたようです。

原因はこれだけではなく、恐らく、昨年11月頃から始めた体幹レーニングを夜中12時過ぎにやっていて、余計な負荷をかけていたこともあろうかと思います。

20代後半の頃も、ランニング&水泳&筋トレをしていたんですが、肉体は逞しくなっていくのに、風をひきやすくなるという何とも効果があるのか無いのかという悲しい結果になりました。
その後、副業が忙しくなり、トレーニングは全て中断となったら風邪もひかず、あれ?普通にしてるのが一番健康なんじゃない?としばらくは何もやらないでいたんですよ。

どうやら身体に負荷をかけることは風邪をひきやすい体質を作ることになりそうです。

だからボディビルダーなんかもサプリをうまく使いながらトレーニングするんでしょうね。

今年度の冬は体重増量どころか、もしかしたら減らしてしまったかもしれません…。

肉体改造失敗です…。

食べ過ぎても、点滴生活でも全く体重の変わらない某里山の師匠の体質が本当に羨ましいです。

渓流解禁まであと1ヶ月半。

その頃には体調を万全にして、7ヶ月ぶりのかわいいイワナ達に元気な顔を見せられるようにしたいと思います。

体幹レーニングのおかげでひとついいことがあったのは、ある女性の普通車がスタックしていたところを私一人で押して脱出させられたことぐらいでしょうか。インフルエンザで体調が頗る悪かったにもかかわらず、体幹から出る力はすごいものですね!

まずはインフルエンザを治すことに集中したいと思います。