白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

湯沢市の長寿軒

湯沢市に行った際にはぜひ立ち寄りたい名店「長寿軒(ちょうじゅけん)」。

有名すぎるので紹介するまでもありませんが…。



湯沢近郊には立ち寄るお店が数店あるのですが、ここは頻度高めです。

今年は湯沢には一度しか行っていないので、この店に行ったのも一度だけ。もう少し行きたかったなぁ
(頻度低いじゃんというツッコミは無しで…)

【お気に入りポイント】
旨い!(一度食べたらクセになる味)
安い!(並盛り500円、大盛り650円)
盛りがよい!(濃厚なスープが器いっぱいまで入ってて食べ応えあり)
そして、店を切り盛りしている3人の女性が湯沢美人です
また、対応も丁寧でなんだか嬉しくなります。



この器、とっても熱い。

私も持ってみたんですが3秒しか持てませんでした。

でも、湯沢美人は涼しい顔で素手で運んできてくれるんです。
なんでだろう…。

よい子は火傷するからまねしないようにね!

お味の方は抜群の安定感。

スープまで全部いただきました。ごちそうさまでした~
美味しかったです。


麺 やや細めのストレート麺

具 メンマ、麩、海苔、チャーシュー、ネギ

スープ とんこつ&鶏ガラ系の醤油