白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

H25.11.30_清美食堂の肉鍋(山の忘年会)

前回のナメコ狩りで、本年度の山行は全て終了。

私はスキーも冬山登山もやらないので冬は引きこもって、今年のデータ整理&来年の計画検討、読書、パソコンの勉強くらいしかやることがない。

当然時間に余裕が出てくるので、冬はお誘いをお断りすることが少ない。

そんな訳で、今年の登山を振り返り、また来年の計画を立てましょうという流れになり、秋田市高陽幸町の清美食堂さんで山の忘年会を行った。

メンバーは甑山登山の3人。あのとき以来の再会である。

清美食堂さんと言えば、肉鍋が有名。

お客さんの7~8割は肉鍋を頼んでいる。

ご多分に漏れず我々も肉鍋(しょう油)をオーダー!


今年は20回ほど山に行き、うち5回はテント泊。

5~11月の週末はだいたい山にいたような気がする。

だんだんと山の神から好かれ始めたのか、山の幸もたくさんいただいた。

さて、来年はどこに行こうかなぁ。

あれもしたい、これもしたい。

と言いつつ、来年のカレンダーも埋まりつつあるんだよなぁ…