白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

冬は何をしていますか?

私、春から秋にかけては、天気がよければ早朝から晩まで家の外にいることが多いのですが、冬期は雪のせいで、どうしても出不精になってしまいます。
 
この時期になりますと、冬もバイクで移動できるような地域がたまらなく羨ましくなります。
 
積雪のある地域の皆さんはこの季節何をしてるんでしょうか?
 
私は専ら旅の記録の整理、読んでいなかった本の読書、来シーズンの計画を立てるといったところでしょうか?
 
師匠は真冬のハタハタ釣り、ワカサギ釣り、スキーと一年中アウトドア生活を楽しんでいるようで、で羨ましい限りです。
 
先立つものがあったらやりたいことは無限にあるんですけどね…。
 
ということで冬に何をすればいいか…ここしばらくの宿題です。