白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

源流の師匠もマイタケ大当たり

先週末は青森県でマイタケを狙っていた源流の師匠。

残念ながら収穫がなかったらしく、半ば今年のマイタケを諦めていた。

しかし、つい先日、マイタケ銀座で、一本の木から7株を当てたそうだ。

私は今年の分はある程度収穫したので、今週末はあまり採れなくても、同行の皆様に楽しんでいただいて、自分は秋山の雰囲気だけでも味わえればいいかなぁと思っていたが、こうなれば話は別。

不作?平年並み以上の収穫があるんじゃないでしょうか?

という訳で、私だけ本気モードで探すかもしれません。

同行の皆様、私の姿が見えなくなっても捜さないでくださいね

2014~マイタケ狩りのテーマ
春畑道哉さん J's THEME