白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

本日は「映画釣りキチ三平」が放送されます

 本日(9月26日(木))午後9時から、WOWOWで映画釣りキチ三平が放送されます。

 源流行に重きを置いた貴重(ニッチな?)な映画です。
 物語自体はフィクションですから現実とはかけ離れていますが、なんと言いますか、想像力をかき立てられると言いますか、部分部分で自身の体験とオーバーラップするというか…上手く表現できませんが、強いて言うなら男のロマンの映画だなぁという感想を持ちました。

 映画釣りキチ三平と言えば秋田でのロケが多く、秋田の美しい自然を楽しめるのもこの映画の楽しみの一つです。WOWOWでロケ地案内もしていましたので参照ください。

 私がよく行くレンタルビデオ店にはこの映画はDVDしかおいていなかったため、まだHD画質で観たことがなかったんです。今回はHD画質で放送されるようですので楽しみです。

 ただ、どうも今この映画を観る気がしないんですよね。
 何故なら観ると高確率で釣りに行きたくなってしまうんです。
 秋田県内水面は先日20日から、来年3月まで禁漁なんだよなぁ…