白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

意図せず取材拒否…ごめんなさい。

 どうも!

 ここ数年、ツイッターYouTubeなど個人発信の情報をマスコミの皆さんも積極的に取り上げているようです。マスコミさんがかなり力を入れて取材してもタイミングが合わずどうしても撮影できない映像などがあるでしょうから、質より量で個人の力を借りて情報力を高め、プロの編集力でそれを個人にフィードバックできればいい循環になりますし、今後はますますそういう方向に向かっていくのではないでしょうか。

 

 ところで、Googleのサービスにハングアウトというのがあるのはご存知でしょうか?私は今まで知らずに放置しておりました。

 昨日、Gmailの整理をしようとしたところ、Gmail画面の左下に「2通の招待」という文字があります。どうせクリックしたら裸か水着の女性でも出てくるような怪しいものなんだろうなと思って恐る恐るクリックしてみました。そしたら…

 A〇S秋田×送の△※と申します。白子森造さんが平成28年に撮影したクマの件について…と書いてあります。どうやらYouTubeにアップしたクマの動画をご覧いただいたようです。簡単な2つの質問が書いてありましたので、不慣れなハングアウトで返信しようとしました。が、質問をいただいた日が昨年の5月。これでは今返信しても迷惑になりますよね…。


H28.09.04_秋田市某所にて熊に遭遇

 A〇S秋田放送の△※さん、本当にすみませんでした。

 皆さんも思わぬところにマスコミさんからメールやハングアウトが来てるかもしれませんから一度ご覧になってはいかがでしょうか。

 そういえば、私はNHK秋田放送局の坂本愛ちゃんの取材であればいつでも受けますよと言っているのですが全くリアクションがありませんね。もしかしたら見落としてるかもしれませんので血眼になって探してみたいと思います(笑)

 


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ