白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

15.黒森川第一貯水池

 新観光秋田30景である由利本荘市の黒森川第一貯水池で撮影されたと思われる写真がツイッターに上がっていましたので、ブログでリツイートさせていただきました。昼もいいですが、夜の鳥海山はキレイですね。この貯水池が30景に選ばれたのは、この美しい鳥海山が見られるのもポイントだったのではないでしょうか。私も空気が澄んでいる今のうちに撮影に行きたくなりました。

私が夜に貯水池に行ったら職務質問されそうですが大丈夫でしょうか…(笑)