白子森造のブログ

①山に行って楽しむべし、②温泉で身体を休めるべし、③しょっぱい食べ物で塩分を補給すべし、④家に着いたら昼寝すべし。是、究極の休日の過ごし方成り

新観光秋田30景マップ

 昭和52年に秋田魁新報社が県民からの投票により決定しました「新観光秋田30景」を平成から令和になろうとしている今、文明の利器であるグーグルマップ&fc2ブログで公開いたします!

 というのも、Yahoo!ブログで私の環境ではiframeが上手く機能しなくて、地図埋め込みができなかったんです。fc2ブログの方がこれをやっててかっこよかったので移転ついでにやってみました。やっぱりいろんなことができるブログは楽しいですね。少しは更新頻度が上がるかもしれません(笑)

 さて、青色自動車マークが「新観光秋田30景」で30か所ありますが、第20位の上小阿仁村の鯉茶屋温泉が現在廃止になっていますので、私のおススメスポットを数か所(橙色自動車マーク)掲載しております。加えた個所はすべて自動車で行ける場所です。秋田県内いろいろな観光地がありますが、ネタがない時はこういった場所を巡ってみるのもいいんじゃないんでしょうか。

 でも第3位の仁賀保高校は行ってもいいんでしょうか…昭和52年ならともかく…

 秋田県内の方はもとより、秋田県外の方にも参考になれば幸いです。